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モチベーションの高い仲間と切磋琢磨できる環境
N.A
プロジェクトマネージャー
元々アイディアを出す仕事につきたかったので、OL時代に一念発起し、大阪にあるゲーム開発会社の企画職に転職しました。 プランナーを経て、ディレクターやプロジェクトリーダーとしてプロジェクト全体への指示や進行管理、対外折衝、予算管理等を行っておりました。
前職ではプロジェクトリーダーとして多岐にわたる業務を行っておりましたが、その中でも全体の統括・進行管理を行う業務に非常にやりがいを感じておりました。その部分に絞った職種はプロジェクトマネージメントと呼ばれ、プロジェクトをより円滑かつ健全にし、クリエイターは面白さだけを追求できる環境を用意する事が使命です。専属で配置されることも募集自体もとても少ない職種ですが、弊社ではきちんと職種として認められておりそこに魅力を感じました。
『Fate/Grand Order』にて、QAチームを主としPMチーム全員とプロジェクト全体的な進行管理を行っております。
各セクションが使用する機材は、進行管理上使用する機会がありますが主には、Word、Excel、PowerPoint、PhotoshopやJIRAを使用してます。
出社後は、連絡ツールにて現状を確認しつつ、朝会の準備をします。その後は、各種会議にて提案や状況把握を行い、進捗に合わせてチームへの作業相談、依頼や調整などをしております。
前職の業務上、様々なゲーム会社を見てきましたが、うちの会社ほど各メンバーが「ゲームをよりよく、さらに面白くしたい!!」という気持ちにあふれている会社はないと思います。また、心から尊敬できる人と一緒に働ける、切磋琢磨できる環境がここにはあります。
これまでの経歴を教えてください。
元々アイディアを出す仕事につきたかったので、OL時代に一念発起し、大阪にあるゲーム開発会社の企画職に転職しました。
プランナーを経て、ディレクターやプロジェクトリーダーとしてプロジェクト全体への指示や進行管理、対外折衝、予算管理等を行っておりました。
入社した理由を教えてください。
前職ではプロジェクトリーダーとして多岐にわたる業務を行っておりましたが、その中でも全体の統括・進行管理を行う業務に非常にやりがいを感じておりました。その部分に絞った職種はプロジェクトマネージメントと呼ばれ、プロジェクトをより円滑かつ健全にし、クリエイターは面白さだけを追求できる環境を用意する事が使命です。専属で配置されることも募集自体もとても少ない職種ですが、弊社ではきちんと職種として認められておりそこに魅力を感じました。
現在携わっている仕事を教えてください。
『Fate/Grand Order』にて、QAチームを主としPMチーム全員とプロジェクト全体的な進行管理を行っております。
業務で主に使っているツール、言語、機材などを教えてください。
各セクションが使用する機材は、進行管理上使用する機会がありますが主には、Word、Excel、PowerPoint、PhotoshopやJIRAを使用してます。
普段の一日の業務を教えてください。
出社後は、連絡ツールにて現状を確認しつつ、朝会の準備をします。その後は、各種会議にて提案や状況把握を行い、進捗に合わせてチームへの作業相談、依頼や調整などをしております。
自由に一言お願いします。
前職の業務上、様々なゲーム会社を見てきましたが、うちの会社ほど各メンバーが「ゲームをよりよく、さらに面白くしたい!!」という気持ちにあふれている会社はないと思います。また、心から尊敬できる人と一緒に働ける、切磋琢磨できる環境がここにはあります。