【メディア掲載情報】
塩川洋介インタビュー記事のご紹介

2018.01.26

弊社でFGO PROJECTクリエイティブディレクターを務める塩川洋介へのインタビュー記事が2018年1月26日(金)にiNSIDEに掲載されましたので、ご紹介いたします。

 

インタビューでは現在のゲーム業界を取り巻く環境や、当社で開催しているクリエイター育成を目的とした「創点 弟子入りプロジェクト」*などについてお話させていただきました。

 

*:創点 弟子入りプロジェクトとは
「ゲームを“創れる”」クリエイター育成のために2017年8月に当社が立ち上げた“徒弟制度”です。
クリエイティブディレクターとしての技能や知識は他職種の経験の積み上げによって身につくものではなく、現役のクリエイティブディレクターの実務を間近で見て、体感することで初めて養われるという考えから、かつて日本の様々な業種で用いられてきた“徒弟制度”というスタイルを取り入れた人材育成プロジェクトです。
“弟子”として、FGO PROJECTクリエイティブディレクター塩川洋介の様々な業務に付き添いながら、クリエイティブディレクターが実際にどんな仕事をしているかを学んでいただくことを目指しています。

 

□iNSIDE
「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー
https://s.inside-games.jp/article/2018/01/26/112376.html

 

 

 

2018年3月10日(土)に“創点 弟子入りプロジェクト「第2回 塩川洋介独演会」~クリエイティブディレクター採用&育成講座~”を開催いたします。

 

第2回目の独演会となる今回のテーマは、「どんなゲームにも“強み”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」です。

 

イベント詳細のご確認・ご応募は、以下のサイトをご覧ください。

http://delightworks.co.jp/soten/#!page3