CREATOR FILE: 003

D.S
GENERAL ADMINISTRATION SPECIALIST

開発現場が開発に集中できる環境づくりに貢献したい

name

D.S

category

総務

comment

これまでの経歴を教えてください。

学校を卒業後、ゲーム雑誌を出版している会社の一部門で、ゲーム制作のアシスタントとして入社しました。所属していた部門は少人数だったため、取材、記事のライティング、パッケージ&広告デザイン、イベントのMC等々様々な仕事を担当しました。ゲーム制作・販売に関する殆どの業務が経験出来たのは、非常に有意義な経験でした。その後、ゲームパブリッシャーに勤め、家庭用ゲーム機をメインに、海外販社との交渉や海外子会社との調整業務、海外イベントへの出展手配、携帯電話やスマートフォン向けのコンテンツ制作・配信等々、ゲームパブリッシャーが行う業務の全てを担当し、時代の移り変わりに伴うゲームの全般の仕事に携わり続けてきました。

入社した理由を教えてください。

ゲームに対して真摯に取り組んでいると感じたことと、今までの経験の集大成として貢献出来ると思い、決心しました。

現在携わっている仕事を教えてください。

開発現場がゲーム開発だけに集中できるような環境整備と、それ以外にも様々な仕事を行っています。

業務で主に使っているツール、言語、機材などを教えてください。

機材は、PCとスマホがメイン。ツールは、office365やgoogle appsなどを使用しています。その他のWebツールやサービスはテストも兼ねて、色々と触っています。

普段の一日の業務の流れを教えてください。

出社後、その日のタスクの確認をして、チーム内で会議をします。その後、プレゼンの資料制作や、関係者にヒアリング、チームを跨いだ会議等々…会社の中の作業が多いです。

自由に一言お願いします。

ゲームに触れるユーザーを喜ばせることに夢中になれる人や、生き甲斐を感じる人には、とても合っている会社だと思います。手掛けたコンテンツに対して強い愛を持っているメンバーばかりなので、自分たちが作ったゲームの話で盛り上がりたいという人にとっても最高の環境だと思います。