CREATOR FILE: 008

M.Y
GENERAL ADMINISTRATION SPECIALIST

時短勤務でもチャレンジする機会やチャンスがあり充実できる会社

name

M.Y

category

総務

comment

これまでの経歴を教えてください。

小さな頃から花がある環境に育ち、花の仕事に憧れ、フラワーコーディネーターの専門学校を経て7年間花業界で、ウエディング、CM、雑誌撮影などの装花を学びながら働きました。その後、もっと広い知識を身につけたいと思い、派遣で出版、マスコミ業界、ゲーム業界を経てディライトワークスに入社しました。

入社した理由を教えてください。

前職で一緒だった人に声をかけてもらった事がきっかけですが、当初は人数が少なく、経理、総務、人事を未経験で挑戦できる環境に挑戦しようと思い入社しました。

現在携わっている仕事を教えてください。

電話応対や来客応対、書類管理、消耗品、備品の発注、機材管理、社内イベント企画・運営、出張手配、秘書などの業務を行っています。
業務範囲は多岐にわたりますが、従業員の方がよりよい環境で働けるような環境を作りたいという思いを常にもって、日々業務に取り組んでいます。

業務で主に使っているツール、言語、機材などを教えてください。

Word、Excel、PowerPoint、Googleスプレッドシートなど

普段の一日の業務の流れを教えてください。

 ある日のスケジュール
  10:00~10:15 メールチェック
  10:15~10:30 朝礼
  10:30~11:30 契約書処理
  11:30~13:00 押印書類チェック、処理
  13:00~14:00 昼食
  14:00~15:00 備品発注手続き
  15:00~16:00 社内打ち合わせ
  16:00~17:00 取引先と打ち合わせ
  17:00     退社 

自由に一言お願いします。

今は時短勤務で働いています。それぞれの状況に合わせて労働時間、業務内容が相談できる環境にあります。また、短い時間の中でもチャレンジする機会やチャンスがあり、とても充実した日々を送っています。