CREATOR FILE: 007

SHINICHIRO SHIMANO
DESIGNER

毎日がクリエイターとしての正念場

name

島野伸一郎

category

デザイナー

comment

これまでの経歴を教えてください。

3DCGデザイナーとして『Virtua Fighter3』 『 シェンムー』 『Ferrari F355 Challenge』『真・三國無双』 『Zone of the Enders Z.O.E』 『Anubis: Zone of the Enders』 『Metal Gear Acid』などのタイトルに携わってきました。

入社した理由を教えてください。

クリエーターがものづくりに専念できる会社だからです。ものづくりが主体の会社なら思う存分力を発揮できると思い、入社を決意しました。実際に想像通り、クリエーターとしての正念場が毎日続いています。

現在携わっている仕事を教えてください。

『Fate/Grand Order 』のバトル背景の制作を中心とした3Dデザイン全般を担当しています。バトル背景は世界観を伝える大切なパートでですので、作り込みには気を使っています。

業務で主に使っているツール、言語、機材などを教えてください。

Maya、Photoshop、Unityを使用しています。

普段の一日の業務の流れを教えてください。

私の場合様々なケースがあります。

1、 1日中3D背景の制作に没頭する
2、 製作内容やスケジュールの確認のためMTGに出席する
3、 1と2がギュッとミックス&濃縮される

だいたい3のケースが多いですね…

何か自由に一言お願いします。

ディライトワークスでは常に高い士気が社内を満ちており、現状のレベルでは飽き足らない集団でもあります。
3Dデザイン分野のスキルをお持ちで私たちと一緒により一層ハイレベルなモノづくりにを目指す方とぜひ一緒に働きたいと思っています。