【レポート】
「人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店」に
行ってきました!

BLOG > 広報ブログ
2017.10.30

皆さま、こんにちは! ディライトワークス広報担当です。
10月の中旬から2週連続で台風が接近し、安定しないお天気が続きましたね。

 

そんな中、10月28日(土)から東京・秋葉原のローソン秋葉原スクエア店にて、『Fate/Grand Order』のデコレーションが施されたFate/Grand Orderローソンコラボ店舗「人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店」が登場いたしました!
このコラボ店舗は、全国のローソン店舗で2017年11月1日(水)から開催される「ローソン Fate/Grand Order キャンペーン」を記念た店舗で、2017年12月4日(月)まで実施されます。

 

■キャンペーンの詳細はニュースリリースをご覧ください
http://delightworks.co.jp/news/20171028-798

 

私もオープン当日に行って参りましたので、お店の様子をお伝えいたします。

 

お店は秋葉原から御徒町方面に少し歩いたところにあり、「いったいどんなお店になっているんだろう?」とワクワクしながら少し速足でお店に向かいました。

 

お店へ到着するとそこには『Fate/Grand Order』一色になったローソンが!

 
お店の外壁には魔術回路のデコレーションが施され、ガラス越しに見える店内もカルデアの管制室をイメージした内装に。
大興奮でぐるりと店舗の周りを歩くと、本キャンペーンのリヨさんによる描きおろしイラストや、「もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order」62話の名シーンもデコレーションされていました!
 

私も大好きなこのシーン。壁一面に大きく貼り付けられたリヨさんのイラストは大迫力でした!

 

続いて店内へ。
『Fate/Grand Order』のロゴが貼り付けられた自動ドアが開くと、カルデアのマークが「WELCOME!」とお出迎えしてくれました。

そして聞こえてきたはレオナルド・ダ・ヴィンチの声。まるでカルデアのスタッフになった気分です。
入店音もレオナルド・ダ・ヴィンチのボイスや、レイシフト時の音など、数パターン用意されていますので是非何度もお店に足を運んでお楽しみいただきたいです。
店内で流れている店内放送も入店した私の気持ちを盛り上げてくれました。

アイスクリームのケースも大変身。中に入っているアイスを食べると、なんだか魔力がわいてきそうですね。

店内でもひときわ目を引くのは、8騎のサーヴァントたちが並ぶ冷蔵&冷凍ケース。一緒に記念写真を撮りたくなりますね。店内をより一層華やかに彩っていました!

 

そのほかにも、天井や床にいたるまで、さまざまな装飾が施されています。みなさんもぜひ足をお運びいただき、いろいろな発見をしてみてくださいね。

 

そして、この日の朝、「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~」で登場し、「京まふ」会場でも大人気だった女主人公の着ぐるみが駆け付けました!
この日も自由に動き回る女主人公。集まったメディアさんやお客様にこの日も大接近していました。ポンタくんとも仲良くなれたようです!

 

また、別会場ではメディアさん向けに「ローソン Fate/Grand Order キャンペーン」で発売・プレゼントされるグッズの展示も行いました。

 

 

コラボ店舗の開催が発表されると、お客様が続々といらっしゃいました。
早速、コラボ店舗限定で先行販売されているグッズを購入したり、店内の写真を撮影したりとお楽しみいただけているようで私も大変嬉しい気持ちになりました。

当日ご取材いただきましたメディアさんのレポート記事も多数ご掲載いただいています。
ニュースの一部をこちらでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
http://delightworks.co.jp/news/20171030-808

 

「人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店」は、2017年12月4日(月)まであと1か月以上にわたり展開されますので、より多くのお客様に『Fate/Grand Order』一色になった店舗をお楽しみいただけると思います。秋葉原にお越しの際は、是非一度お立ち寄りくださいませ。

 

FGO PROJECTは、今後もユーザーの皆様にお楽しみいただけるよう各種キャンペーンやイベントを展開してまいります。