【レポート】
「東京ゲームショウ2017」に行ってきました!
会場&映像出展レポート

BLOG > 広報ブログ
2017.09.28

皆さま、こんにちは! ディライトワークス広報担当です。
すっかり秋めいてまいりましたね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋などありますが、皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか?

 

私にとって秋の一大イベントといえば、幕張メッセで毎年開催される「東京ゲームショウ」です。ゲーム業界で働き始める以前から、新たなゲームの情報を求めて秋になると幕張へ足を運んでおりました。今年も「東京ゲームショウ2017」に行ってまいりましたので、会場の様子などお伝えいたします。

 

今年はビジネスデイに参加させていただきました。
開場10分前に到着したところ、ビジネスデイにもかかわらず入場を待つ長蛇の列ができていたことに驚きました。
昨年に引き続きVRコンテンツに注目が集まるなか、VRの試遊ができるブースは開場後あっという間に満員。早くから並ぶ方が多い理由はこれだったんですね。ますますの盛り上がりを見せるVRコンテンツ。今後の展開が楽しみです!

 

その後、私も様々なブースを見て回りました。ゲームの世界観を表現したブースや、ゲームにちなんだリアル体験を楽しめるブースなど、出展各社様が趣向を凝らして作られた個性的なブースの数々は、とても刺激的でした! もちろんVRだけでなく、コンシューマーゲームやスマートフォン向けゲームも、試遊や展示で大変な賑わいでしたよ。

 

そんな中、ディライトワークスが参画するFGO PROJECTからも『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』が「プレイステーション®ブース」で映像出展させていただきました。
「プレイステーション®ブース」映像出展タイトル

http://www.jp.playstation.com/events/tgs/title-video/

 

 

ブース内に設置されたモニターで、『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』の第2弾PVを流していただきました。多くのお客さまでにぎわうブースでPVを流していただきとてもうれしいです。

 

当日流れた映像はこちらです。


ほんのり暗いブース内で流れる映像はいつもよりも少し幻想的に見えました。
「東京ゲームショウ2017」に来場された皆さまは、ご覧いただけましたでしょうか?

 

『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』は2017年冬の配信が決定しています。
正式に配信されました際には、ぜひ多くの皆さまにプレイしていただきたいたいと思っています。映像やスクリーンショットではお伝えすることができない、VRならではの「マシュがそこにいる」感覚をお楽しみいただけますよ。
今年も残すところ約3カ月。配信の日を迎えることを楽しみに待っています!

 

 

『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』
ジャンル:Fate VRドラマ
プラットフォーム:PlayStation®4(PlayStation®VR専用)
企画/開発:ディライトワークス株式会社
発売元:株式会社アニプレックス
公式ホームページ:http://vr.fate-go.jp/