待ってましたTYPE-MOONエースVOL.12、ついに発売!

BLOG > 広報ブログ
2017.09.01

皆様、こんにちは。

ディライトワークス広報担当です。

2017年8月30日(水)にKADOKAWAさまから、「TYPE-MOONエースVOL.12」が発売されました!

 

 

もうご覧になられた方も多いと思いますが、昨年の4月以来およそ1年4か月ぶりとなるVOL.12です。今回もボリューム満点、大充実の誌面に豪華付録が二つもついていて、個人的にも発売をとっても楽しみにしていました。

 

素敵なサーヴァントをいつも描いていただいている武内崇先生や、ワクワクするシナリオで私たちを楽しませてくださる奈須きのこ先生の普段はなかなかうかがえないお話がインタビューとしてたっぷり掲載されています。さらに、豪華作家陣のみなさまも登場しています。

 

また、表紙はなんと!こやまひろかず先生による描き下ろしで、このイラストができるまでのメイキングページは、イラストを勉強されている方にオススメの内容です。

そのほかにもTYPE-MOON作品の最新情報も盛りだくさんです!!

 

 

そして、「TYPE-MOONエース」名物となっている豪華付録には“ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕”から“マンガで分かるバーサーカー”まで収録された「Fate/Grand Order Servant StorageⅡ」と、「FGOサーヴァント×人類史 対照年表」が付いています。対象年表の見た目は世界史の授業を思い出しますが、FGOのサーヴァントとあわせて見ると、とっても親近感がわいてきます。学生時代にこれがあったら、世界史が得意科目になっていたかも…

 

今回もボリューム満点の「TYPE-MOONエース」でした。みなさまも、ぜひお近くの書店でお手に取ってみてください!