バンタンゲームアカデミー 東京校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2018.09.05

皆さん、こんにちは。ディライトワークス採用担当です。

 

ディライトワークスは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、

全国各地の大学・専門学校・高校で講演・講義活動を行っております。

 

今回は8月30日(木)に行った、塩川の母校でもありますバンタンゲームアカデミー 東京校での講演の様子をご紹介させていただきます。

 

講演を行った8月30日は、東京校の学園祭「夏祭 -ナツサイ-」の真っ最中。今回の講演にも浴衣姿で参加をされている生徒さんもいらっしゃいました。

 

弊社でFGO PROJECTクリエイティブプロデューサーを務める塩川から、学生時代をどのように過ごし、それが実際の開発現場においてどう役立っているか、というテーマで講演を行いました。

 

OBである塩川の学生時代の話は、講演に参加された約70名の学生の皆さんにとってはとても身近で親近感が湧く話だったようで、講演後の質疑応答の時間中でも常に手が挙がり続けるなど大盛り上がりでした。

 

 

開催後のアンケートの中には「自分も面白いゲームを創るぞ!」といった熱いメッセージを残してくださった方も多かったのがとても印象的でした。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行ってまいります。各地でクリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

 

【お知らせ】

2018年9月29日(土)に東京にあるディライトワークスの社内にて「創点 弟子入りプロジェクト 第3回 塩川洋介独演会」を開催いたします!

 

今回は「どんなゲームにも“引き”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」をテーマに、座学とワークショップを実施いたします。

 

本気でディレクターになりたいと考えている皆さまのエントリーお待ちしております!

 

 

創点 弟子入りプロジェクト 第3回 塩川洋介独演会

【日 程】2018年9月29日(土)

【場 所】ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

エントリーは下記URLから受付しております。

https://peatix.com/event/410500/

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。

※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。