創点 弟子入りプロジェクト
「出張!塩川洋介独演会 in 名古屋」を開催いたしました!

BLOG > 人事ブログ
2018.08.31

皆さん、こんにちは。

ディライトワークス採用担当です。

 

これまで東京、大阪で開催をしてきた「塩川洋介独演会」を、去る8月25日(土)に「総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校」の教室をお借りして開催いたしました。

名古屋での開催は初めてということで、普段東京での開催ではご参加が難しかった名古屋の方に多くご参加いただきました。

 

 

今回のテーマは「実戦で使える、“面白さ”を創る武器を持ち帰ろう。」でした。

座学とワークショップを通して、悩みながらもチームのメンバーと意見を出し合い、時にはメンターからのアドバイスに耳を傾けながら、チームで一つのアイデアを形にしていく姿が印象的でした。

 

 

ご参加いただいた方からは

・学校外の方と企画を練るのは初めてだったのでとてもよい刺激でした。

・企画を考えるときについ斬新なゲームシステムばかりに意識がいきがちだったのですが、今回の独演会で今後どうすればいいのかが分かりました。

・ワークショップで他の人とどう意見を組み合わせるのかについて学べたので勉強になりました。

といったご意見もいただけました。

 

みなさんの今後のゲーム制作に役立つ「武器」を持ち帰っていただけたなら幸いです。

 

【お知らせ】

次回は2018年9月29日(土)に東京にあるディライトワークスの社内にて 創点 弟子入りプロジェクト「 第3回 塩川洋介独演会」を開催いたします!

 

今回は「どんなゲームにも“引き”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」をテーマに、座学とワークショップを実施いたします。

 

初めてのご参加の方はもちろん、これまでご参加いただきました方でも新たなテーマで学べる内容となっております!

本気でディレクターになりたいと考えている皆さまのエントリーお待ちしております!

 

創点 弟子入りプロジェクト 第3回 塩川洋介独演会

【日 程】2018年9月29日(土)

【場 所】ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

エントリーは下記URLから受付しております。

https://peatix.com/event/410500/

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。

※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。