創点 弟子入りプロジェクト「復刻ライト版! 第2回 塩川洋介独演会」を開催いたしました!

BLOG > 人事ブログ
2018.07.31

皆さん、こんにちは。

ディライトワークス人事担当です。

 

これまで東京と大阪で開催し、参加者の皆さまからご好評いただきました「第2回 塩川洋介独演会」の内容をより短時間で凝縮して学べる「復刻ライト版! 第2回 塩川洋介独演会」として、7月20日(金)に東京のディライトワークス社内で開催いたしました。

創点 弟子入りプロジェクトでは初めての平日開催でしたが、多くの方々からエントリーをいただきました。

 

 

今回は「復刻ライト版」という初めての試みを行いましたが、短い時間ながらも濃密な座学とワークショップになるように再構成し、講義を進めました。

 

 

今回のワークショップは短い時間で初対面のチームメンバーと協力して意見を出し合ってまとめていくため、難易度が高いのではと思っておりました。しかし参加された皆さんはチームメンバーへ自分の意見をつたえ、相手の話を聞き、アイデアを膨らませながら制限時間内でひとつの形に企画をまとめあげていました!

 

終了後のアンケートでは独演会に参加したことで新たな発見ができた、というご意見を多く頂戴いたしました。

今回の独演会がこれからゲーム業界を目指す方、現在ゲーム業界で働いている方の創作活動に、少しでもお役に立つことができれば嬉しく思います。

 

【お知らせ】

次回の「創点 弟子入りプロジェクト」は、大阪に続き「出張!塩川洋介独演会 in 名古屋」と題して「第1回 塩川洋介独演会」の内容を名古屋でも開催いたします!

「どんなゲームにも“面白さ”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」をテーマに、座学とワークショップを実施いたします。皆さまのエントリーお待ちしております。

 

創点 弟子入りプロジェクト 出張!塩川洋介独演会 in 名古屋

【日 程】2018年8月25日(土)

【場 所】総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校

(名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル10階)

エントリーはこちらhttps://peatix.com/event/410485/

 

また、9月29日(土)には「第3回 塩川洋介独演会」の開催も決定いたしました。

第3回のテーマは「どんなゲームにも“引き”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」

こちらも本気でディレクターになりたいと考えている学生の皆さん、社会人の皆さんのエントリーお待ちしております!

 

創点 弟子入りプロジェクト 第3回 塩川洋介独演会

【日 程】2018年9月29日(土)

【場 所】ディライトワークス株式会社

(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

エントリーはこちらhttps://peatix.com/event/410500/