「肉会(MEAT MEETUP)Vol.2 FGO PROJECT マーケティングセミナー」開催しました!

BLOG > 人事ブログ
2018.07.06

皆様こんにちは、ディライトワークス採用担当です。

 

例年より早く梅雨が明け、あっという間に夏ですね。
通勤途中の道に咲く向日葵たちも、太陽の光を浴びてグングン背が伸びてきました。
仕事終わりの冷えたビールがおいしい季節の到来です。

 

本日の人事ブログでは7月4日(水)に開催した
「肉会(MEAT MEETUP)Vol.2 FGO PROJECT マーケティングセミナー」の様子をご紹介したいと思います!

 

中途採用を目的に “ディライトワークスで働きたい人” を増やしていきたいという思いから始まったこの「肉会」ですが、2回目は「マーケティングセミナー」と題し、広報や宣伝のお仕事をされている方々に向けてセミナーを行いました。

 

当社執行役員 マーケティング部 部長の石倉正啓と、マーケティング部 広報セクション マネージャーである市川伸の2名が登壇し、FGO PROJECTを支える宣伝・広報の手法についてご紹介いたしました。

 

予告していた通り、これまで外部にお伝えしてこなかった『Fate/Grand Order』の裏側に隠された“3つのマーケティング方法”、略して、“3つの魔法”(マ法)も初公開されました。

 

参加者の皆様も、うんうんと頷いたり、メモを取るなどしながら、2人のトークを熱心に聞いてくださっていたように感じます。

 

トークセッションの後は、懇親会です。肉会という名のごとく、メイン料理は肉!
今回はローストチキンやハンバーガー、生ハム切り落としなどをご用意しました。

登壇した2名も含めた、当社のマーケティング部門のスタッフが会場で参加者の皆さんをおもてなしいたしました。
現場の担当者から、詳しい業務内容のご説明をしたり、同じ職種や業界同士の “あるある” 話で盛り上がるなど、会場内は賑わいを見せておりました。

 

参加者の皆様とのコミュニケーションを通じ、当社のスタッフもたくさんの学びを得ることができましたし、何よりご来場いただいた皆様から「楽しかった」などのお言葉をいただくことができたことが嬉しいです。
お忙しい中、足を運んでいただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました!

 

さて、ディライトワークスの肉会は定期的に実施し、回数を重ねていく予定です。
第3回は8月10日(金)20:00よりディライトワークス株式会社オフィスにて開催いたします。

 

「集まれ!プロジェクトマネージャー」と銘打ち、プロジェクトマネージャーの仕事に興味のある方を対象に、現場のスタッフからお話をいたします。

 

詳細に関しては、当社ホームページやPeatixサイトをご確認ください。
Peatixサイト:https://peatix.com/event/401225/

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。
※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。

 

それでは、次回もたくさんの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!