「肉会(MEAT MEETUP)Vol.2 FGO PROJECT マーケティングセミナー」お申込みは7月2日(月)まで!

BLOG > 人事ブログ
2018.06.26

皆さま、こんにちは! ディライトワークス人事担当です。
もうすっかり夏めいてまいりましたね。

 

ディライトワークスでは、2018年6月に「FGO PROJECT総合プロデュースチーム」を始動させたことに伴い、同チームでの仕事に興味のある方々を対象として、美味しいお肉料理を食べながらFGO PROJECTの未来にかけるディライトワークスの想いをお話させていただく「肉会(MEAT MEETUP)」を開催しております。

 

2018年7月4日(水)に開催する第2回目のテーマは
「FGO PROJECT流のマーケティングとは」です。

 

配信開始からまもなく3年を迎える『Fate/Grand Order』をはじめ、VRや、アーケードゲーム、リアル脱出ゲーム、ボードゲームなど、様々に広がるFGO PROJECTの世界。
それと同時に、幕張メッセの単独イベントをはじめ、日本各地を訪れて開催する冬祭りなど数々のリアルイベントも毎回大きな話題となります。そして、Twitterトレンド大賞では、2017年に最も話題となった「言葉」として“FGO”を選出いただきました。

 

こうして数々の話題を創出し続けるFGO PROJECT流のマーケティングの手法とその考え方を、FGO マーケティングディレクターのバスター石倉こと、当社執行役員マーケティング部長の石倉正啓がご紹介いたします。

 

※写真は肉会Vol.1開催時のものです

 

前半の“トークセッション”では、これまで外部にお伝えしてこなかった『Fate/Grand Order』の裏側に隠された“3つのマーケティング方法”、略して、“3つの魔法”(マ法)を初公開いたします。

 

そして、その実践を担うマーケティングチームとは?
ディライトワークスのマーケティングチームには、「宣伝」と「広報」があり、それぞれを専門に担当しています。
似ているといわれることが多い2つの担当、それぞれ機能や役割などをお伝えします。
また、あるスタッフの1週間の動きなども具体的に紹介予定です。

休憩をはさんで後半の“マーケティング懇親会”には、登壇者に加えて広報・宣伝といったマーケティングチームやHR担当などのスタッフも参加いたします。
懇親会形式のざっくばらんな雰囲気の会です。美味しい肉料理を食べながら、マーケティングに関する情報交換や、ネットワークづくりの機会にしていただければと思います。

『Fate/Grand Order』のマーケティング方法にご興味をお持ちの社会人の方や、FGO PROJECT 総合プロデュースチームでの仕事にご興味をお持ちの社会人の方のご参加をお待ちしております!

 

【日時】
2018年7月4日(水)
開場:19:30~
開始:20:00~

 

【タイムテーブル】
19:30~ 受付
20:00~ オープニングトーク
20:05~ トークセッション
20:35~ 質疑応答
休憩
20:45~ マーケティング懇親会
22:00~ クローズ

 

【対象】
・『Fate/Grand Order』のマーケティング方法にご興味をお持ちの社会人の方
・FGO PROJECT 総合プロデュースチームでの仕事にご興味をお持ちの社会人の方
※ゲーム及びエンタメ業界ご経験者の方で、特に宣伝および広報ご担当者の方を対象としています
※当日は必ず名刺をお持ちください
※中途採用を目的としたイベントの為、学生の方はご参加いただけません

 

【定員】
30名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

【参加費】
無料

 

【お料理内容】(予定)
・ローストチキン
・生ハム
その他

 

【トークセッション登壇者】

石倉 正啓
ディライトワークス株式会社
執行役員 マーケティング部 部長

 

市川 伸
ディライトワークス株式会社
マーケティング部 広報セクションマネージャー

 

 

本イベントに参加をご希望の方は、下記のエントリーサイトにてお申込みください。
お申込みの締め切りは、7月2日(月)の19:00までです。
https://peatix.com/event/390966
※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。
※ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。