沼津情報ビジネス専門学校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2018.06.25

皆さんこんにちは、ディライトワークスの採用担当です。

 

ディライトワークスは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、

全国各地の大学・専門学校・高校で講演・講義活動を行っております。

 

今回は6月16日(土)に沼津情報ビジネス専門学校で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

 

まずは、お世話になる沼津情報ビジネス専門学校さんの外観をぱしゃり。

 

 

2016年に完成したばかりとの事で、とても綺麗な校舎でした!

 

 

 

今回は沼津情報ビジネス専門学校と、関連校の静岡産業技術専門学校から、

総勢70名を超える学生の皆さんにご参加頂きました!

弊社でFGO PROJECTクリエイティブプロデューサーを務める塩川から、学生時代に学んだことが現在の開発現場においてどう役に立っているか、学生時代に身につけておくべき大切なことをテーマに講演を行いました。

 

 

 

講演中は熱心に話を聞いて頂き、頷きながらメモとられる様子も多く見られ、

皆さんのゲーム制作に対する真剣な想いを感じました。

 

 

クイズ形式の場面でも、積極的にご参加頂きました!

 

 

講義の後は、学校の中を案内していただきましたが、

綺麗なだけではなく、開放感あふれるテラスや各種機材も揃っており、

制作活動に打ち込めるとても良い環境だと感じました。

 

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行ってまいります。各地でクリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

 

 

【お知らせ】

創点 弟子入りプロジェクト 復刻ライト版! 第2回塩川洋介独演会

 

【日 程】2018年7月20日(金)

【場 所】ディライトワークス株式会社(東京都目黒区青葉台三丁目6番28号)

 

ディレクターになりたいと本気で考えている学生さん、社会人の方、ぜひエントリーをお待ちしております!

 

エントリーは下記URLから受付しております。

https://peatix.com/event/390891