創点 弟子入りプロジェクト
「第2回 塩川洋介独演会」を開催いたしました!

BLOG > 人事ブログ
2018.03.20

皆さん、こんにちは。

ディライトワークス採用担当でございます。

 

3月10日(土)、創点 弟子入りプロジェクト「第2回 塩川洋介独演会」を開催いたしました。クリエイティブディレクターの採用と育成を目的としたこのワークショップも2回目を迎え、前回に続き多くの方にご参加いただきました。

 

 

当日はお天気も良く、明るくなごやかな雰囲気で会はスタートしました。

アイスブレイク、座学、ワークショップとプログラムが進むと、皆さんの表情がどんどん真剣になっていきます。

午前中に打ち解けた仲間たち協力し、お互いに意見を出し合いながら、熱心に課題に取り組んでいました。

 

 

第2回は、「どんなゲームにも“強み”をもたらす、超・実践的スキルを学ぼう!」というテーマで、「ディライトワークスにおけるものづくり」の一端を、体験していただきました。

 

ワークショップでは、当日出会ったばかりの方同士が意見を交換して新たな発見をしている様子や、試行錯誤しながら議論を重ねてできあがった成果物の発表まで見せていただきました。

わずか1日のワークショップの中でたくさんの気づきがあったのではないかと思います。また、皆さんの創作活動に対する熱い想いを感じられ、とても嬉しく思いました。

 

お伝えした内容が、皆さんの今後の創作活動に少しでもお役に立つことがあれば嬉しいです!

 

ディライトワークスではこれからも、ゲーム業界を志す皆さんに向けた学習イベントやワークショップ、講演会などを実施してまいります。

 

2019年卒の新卒採用活動も本格的に始まり、「クリエイターを支えて、育てて、増やしていく」活動に益々力を入れていきますので、ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

 

活動の様子は、ディライトワークスのホームページの創点の特設ページや人事ブログにてご報告していきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

【お知らせ】

2019年度新卒採用を開始しました。

当社は「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」というミッションを掲げ、
お客様に価値あるコンテンツを提供し続けることを目指して日々取り組んでいます。
純粋に、まっすぐに、ゲーム創りに熱狂している会社。
それがディライトワークスです。

私たちの挑戦に、共に挑んでくれる方のエントリーをお待ちしております。

 

2019年度新卒向けに会社説明会を開催いたします。

2018年3月20日(火) 開始15:00~17:00(応募受付は終了しました)

2018年3月23日(金) 開始15:00~17:00(応募締切:3月22日(木)18:00)

2018年3月27日(火) 開始15:00~17:00(応募締切:3月22日(木)18:00)

の3日開催いたします。

 

エントリー、説明会への参加をご希望の方は、弊社ホームページのRECRUITページ(新卒採用)よりお申込みをお願いいたします。

http://delightworks.co.jp/recruit/newgraduates/2019/