ECCコンピュータ専門学校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2018.01.26

皆さま、こんにちは。

ディライトワークスの採用担当です。

 

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、

全国各地の大学・専門学校・高校で講演・講義活動を行っております。

今回は1月22日(月)にECCコンピュータ専門学校で講演会を開催させていただきましたので、その様子をご紹介します。

 

ECCコンピュータ専門学校は、昨年の日本ゲーム大賞2017にて、

「アマチュア部門」の大賞を受賞し、ほかにも5作品が優秀賞や佳作、個人賞を獲得されるなど、素晴らしい成績をおさめられ、クリエイターの教育と育成にとても注力されている学校でもあります。

 

そんな未来のクリエイターが多く集う学校に今回お邪魔させていただいたのですが、

私が何より驚いた事は、学生さんの礼儀正しさと、こちらも思わず返す言葉が大きくなるような元気な挨拶でした!

クリエイターとして育成はもちろんの事、ゲームを創るために重要なチームワークを育むうえで欠かせない挨拶を大切にされているのが印象的でした。

 

講演では、弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川が講師として登壇し、ゲームクリエイティブ・カレッジの学生さんに向け、将来クリエイターを目指すにあたり、学生時代に身につけておくべき大切なことをテーマに講演を行いました。

皆さんとても真剣に聴講いただき、塩川の言葉に耳を傾けつつ、熱心にメモを取っていました。


講演終了後の質疑応答では、ディライトワークスの新卒採用に関する質問が多く、

採用担当の私も皆さんの質問に答えさせていただきました。

ディライトワークスに興味をお持ちいただいていると感じることができ、採用担当としてとても嬉しく思いました。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行います。

クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。
活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

【お知らせ】

ディライトワークス株式会社は、2018年3月10日(土)に

創点 弟子入りプロジェクト「第2回 塩川洋介独演会」~クリエイティブディレクター採用&育成講座~ を開催いたします。

日時:2018年3月10日(土)10:00~20:00(予定)

会場:ディライトワークス株式会社

東京都目黒区青葉台三丁目6番28号

対象:学生(2019年3月以降 卒業予定の方 希望職種不問)

※ただし、当日に20歳以上であること

社会人:30歳未満の方

 

イベントの詳細は、以下のサイトでご確認ください。

http://ptix.at/B2Ncd0

参加ご希望の方は、2月19日(月)19:00までに上記サイトにて

ご応募をお願いいたします。

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。

 

皆さまからのお申し込みをお待ちしております。