1dayインターン冬、開催いたしました!

BLOG > 人事ブログ
2017.12.25

皆さん、こんにちは。
ディライトワークス採用担当です。

 

12月も後半。すっかりクリスマスモードの街並みは、イルミネーションがキラキラと輝いていてついつい見とれてしまいますね。クリスマスが終われば、すぐに大晦日。振り返ってみると、全力疾走で駆け抜けた2017年もあっという間だったなと感じます。

 

去る12月16日(土)、ディライトワークスでは夏の開催以来2回目の1dayインターンシップとなる『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 冬の陣~』を開催いたしました。今回もたくさんの学生の方々にエントリーいただき、書類選考を通過した20名の方にご参加いただきました。

 

 

今回も現場で活躍する弊社クリエイターたちが、参加者のメンターとして参加させていただきました。参加者の皆さんの学びへの意欲やゲーム制作への熱意の強さはいつも素晴らしいなと感じます。各テーブルにメンターとしてついたスタッフたちも、自分たちの駆け出しのころを思い出して、フレッシュな気持ちになったようでした。

 

 

「ゲームを創れる人になろう」がテーマのインターンシップ。
座学をまじえて、ゲームを「創る」手法を学ぶためのグループワークを行っていただきました。参加者の皆さんはグループ内で活発に議論を交わし積極的に取り組んでいました。
終了後の懇親会では、他のチームだった参加者同士の意見交換や、各チーム内での振り返り会などが行われていました。日常の場所を離れて、異なるバックグラウンドを持つ多様な参加者と意見を交わすことで、わずか1日のインターンではありますが参加いただいた皆さんの視野が広がっていくのがわかります。こうした場面を見ると、開催してよかったなと思います。また、自身としてもコミュニケーションから生まれるアイデアの大切さを再認識しました。

 

「創点 弟子入りプロジェクト」というクリエイター育成プロジェクトの一環として、1dayインターンシップを開催しています。「創点」では、ゲームを“創れる人”を増やすために他にも様々な機会をご用意していきます。

 

詳細については当社ホームページ内の本ブログや、「創点 弟子入りプロジェクト」のFacebookページでご紹介してまいりますので、ぜひご覧ください!

 

【お知らせ】
ディライトワークス株式会社は、2018年3月10日(土)に創点 弟子入りプロジェクト「第2回 塩川洋介独演会」~クリエイティブディレクター採用&育成講座~を開催いたします。

 

【創点 弟子入りプロジェクト「第2回 塩川洋介独演会」~クリエイティブディレクター採用&育成講座~ 概要】
日時:2018年3月10日(土)10:00~20:00(予定)
会場:ディライトワークス株式会社
東京都目黒区青葉台三丁目6番28号
対象:本気で“ゲームを創れる人”になりたいと考えている学生、社会人
・学生:2019年3月以降 卒業予定の方 希望職種不問
※ただし、当日に20歳以上であること
・社会人:30歳未満の方

 

イベントの詳細は、以下のページをご確認ください。
http://delightworks.co.jp/soten/#!page3

 

【「創点 弟子入りプロジェクト」Facebookページのご案内】
「創点 弟子入りプロジェクトのイベント案内をはじめ、新卒・若手クリエイター向けの採用に関する様々な情報を発信するFacebookページを開設致しました。
・アカウント名
soten.recruit
・URL
https://www.facebook.com/soten.recruit