大阪成蹊大学で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2017.10.24

皆さんこんにちは、ディライトワークス人事担当です。

 

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校で講演・講義活動を行っております。
今回は10月16日(月)に大阪成蹊大学で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

大阪成蹊大学で講演を行わせていただくのは、今回が2回目となります。
前回の講演に参加できなかった方を中心にご参加いただきました。

 

弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川が講師として登壇し、ゲーム学科や芸術学部等の生徒さんに向け、学生時代に学んだことが開発現場においてどう役に立っているか、学生時代に身につけておくべき大切なことをテーマに講演をいたしました。

 

前回は80名程の規模で講演を行いましたが、今回の講演では、より大きな教室をご用意いただきました。各所にモニターがあり、後方でもスライドをはっきりと認識できるなど、学生さんがより快適に授業を受ける事ができる設備が備わっていました。

 

 

また、前回の講演を聴講いただいた学生さんも数名いらっしゃり、前回の講演で学んだ事を、今どのように活かし、創作活動に充てているかを教えていただけました。2度目の受講をいただき、嬉しさとともに、将来の夢に対する意識の高さを感じました。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行い、クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。

 

活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

【お知らせ】

ディライトワークス株式会社は、2017年12月16日(土)に

『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 冬の陣~』を開催いたします。

 

日時:2017年12月16日(土)10:00~20:00(予定)

会場:ディライトワークス株式会社

東京都目黒区青葉台三丁目6番28号

対象:学生(2019年3月以降 卒業予定の方 希望職種不問)

※ただし、当日に20歳以上であること

 

イベントの詳細は、以下のサイトでご確認ください。

http://ptix.at/1NGl8b

参加ご希望の方は、12月4日(月)19:00までに上記サイトにてご応募をお願いいたします。

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。

 

皆さまからのお申込みをお待ちしております。