バンタンゲームアカデミー大阪校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2017.10.19

皆さんこんにちは、ディライトワークスの採用担当です。

 

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校で講演・講義活動を行っております。

今回は10月15日(日)にバンタンゲームアカデミー大阪校で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

今回はバンタンゲームアカデミー大阪校の在校生を中心に、ゲームクリエイターを志す方も含め、200名を超える参加者を対象に、弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川が講師として登壇し、ゲーム学科や芸術学部等の生徒さんに向け、学生時代に学んだことが現在の開発現場においてどう役に立っているか、学生時代に身につけておくべき大切なことをテーマに講演をいたしました。

 

今までは学校の教室や多目的ホールなどで講演を行わせていただいておりましたが、

なんと今回はホテルモントレ グラスミア大阪の会場にお邪魔させていただきました。

 

 

塩川の母校であるバンタンゲームアカデミー東京校の姉妹校との事で、当日参加されました皆さんには親近感を持って講演をお聞きいただけたのではないでしょうか。

 

姉妹校ではありますが、OBの講演とあって、開場前からたくさんの学生さんにお集まりいただきました。参加された方同士で弊社コンテンツの話やゲームに関する話などで盛り上がっており、皆さんのゲームに対する情熱を感じました。

 

講演中に行われましたクイズ等の場面にも積極的に参加いただき、とても実りのある講演となりました。

 

 

また、講義後にはバンタンゲームアカデミー大阪校の教室を見学させていただきました。講演当日は日曜日であった為、学生さんはいらっしゃいませんでしたが、
とても綺麗な校舎で、学生さん達が充実した創作活動や日々の学業をここで行っているのだなと感じました。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演・講義を行い、クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。
活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

【お知らせ】
ディライトワークス株式会社は、2017年12月16日(土)に
『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 冬の陣~』を開催いたします。

日時:2017年12月16日(土)10:00~20:00(予定)
会場:ディライトワークス株式会社
東京都目黒区青葉台三丁目6番28号
対象:学生(2019年3月以降 卒業予定の方 希望職種不問)
※ただし、当日に20歳以上であること
 
イベントの詳細は、以下のサイトでご確認ください。
http://ptix.at/1NGl8b
参加ご希望の方は、12月4日(月)19:00までに上記サイトにてご応募をお願いいたします。
※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。
 
皆さまからのお申し込みをお待ちしております。