Gm4uにて学生さん向けにお話をしてきました!

BLOG > 人事ブログ
2017.10.03

皆さんこんにちは。
ディライトワークス採用担当でございます。
最近、様々なイベントでお話をさせていただく機会がありますが、特に学生さんや若手クリエイターに向けたメッセージの発信に注力しています。

 

今回、登壇させていただいたのは総合学園ヒューマンアカデミーさん主催の“Gm4u”というトークイベント。「ゲーム制作の面白さ」「業界のおもしろさ」を伝え、これからのゲーム業界を担う学生に対し、「ゲーム業界の“今”を肌で感じていただき」、ゲーム業界に興味を持つ人を増やしたいという意図で開催されているイベントです。

 

Gm4uトークイベント

 

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校から全国12校にライブ映像を配信する形で行われ、合計200名以上の学生さんに聴いていただくことができました。塩川自身がゲーム開発の現場で大切にしていることを、学生時代の経験談を中心にお話しさせていただきました。学生時代に何を学んだか、それが今どう活きているか。第一線で活動している塩川だからこそ話せる、リアルなテーマです。

 

トーク終了後にはライブ配信で受講してくださった各校舎の学生さんからもたくさんの質問をいただき、皆さんの学習意欲の高さや熱意を感じました。普段の講演会と違い、各地の学生さんたちに同時にお話が出来るのはとても貴重な経験でした。今回をきっかけにゲームクリエイターを目指す若者が増えると嬉しいです。

 

ディライトワークスではこれからも全国の学生さんやゲーム業界を目指す方々に、メッセージをお伝えする機会をつくってまいります。今後も活動の様子はブログやホームぺージにてご紹介します!
 
<お知らせ>
ディライトワークス株式会社は、2017年10月14日(土)に
創点 弟子入りプロジェクト「第1回 塩川洋介独演会」を開催いたします。
 
【概 要】
本気で“ゲームを創れる人”になりたいと考えている方々に向けて、FGO PROJECT クリエイティブディレクターの塩川洋介自身がゲームディレクターとして培ってきたノウハウを基に実施する、講義とワークショップです。

イベントの詳細は、以下のサイトでご確認ください。
http://delightworks.co.jp/soten/
参加ご希望の方は、10月9日(月)19:00までに上記サイト内の応募ページからご応募をお願いいたします。
※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。