ディライトワークス初!1dayインターンを開催しました。

BLOG > 人事ブログ
2017.09.08

こんにちは。ディライトワークス採用担当でございます!

9月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたね。

秋の気配が着々と感じられ、夜は半袖では肌寒く感じられることも増えてきました。

 

さて、以前よりコーポレートサイトや本ブログでも告知をさせていただいておりましたが、去る9月2日(土)にディライトワークス初の学生向け1dayインターンを開催いたしました!

 

 

雨の中、事前の書類選考を経た16名が当社オフィスまで足を運んでくださいました。

北海道や四国など、遠くからも集まっていただき本当にありがとうございました。

 

 

アイスブレイクの後、午前中は当社塩川からの講義、ランチを挟み午後はチームに分かれてグループワークを体験していただきました。学校も住んでいる地域も年齢もバラバラの学生さんたち。ぎこちない「初めまして」からスタートした会話も少しずつカジュアルになり、議論に変わり、最後には課題に向かって答えを出すための協力関係が生まれていたように感じます。皆さんの表情が変わっていく姿を見るのは、うれしく思う瞬間です。

 

今回のワークショップでは、参加者の皆さんと一緒に当社の開発メンバーもディスカッションに参加いたしました。各チームに1名、メンターとして同席をし、議論のアシストやファシリテーションなどを通じて皆さんと交流を深めていただく場にできればと考えての施策です。

 

普段はゲーム開発に情熱を注ぐクリエイター達ですが、熱意ある学生さんと議論を交わして過ごす時間は、貴重な良い経験になったようでした。

 

この1dayインターンは、「創点」という人材育成プロジェクトの一環で開催いたしました。他にも「創点」ではゲームを“創れる人”を増やすための様々な機会をご用意していきます。

 

詳細については当社ホームページや本ブログ内でご紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

<お知らせ>

ディライトワークス株式会社は、2017年10月14日(土)に

創点 弟子入りプロジェクト「第1回 塩川洋介独演会」を開催いたします。

【概 要】

本気で“ゲームを創れる人”になりたいと考えている方々に向けて、FGO PROJECT クリエイティブディレクターの塩川洋介自身がゲームディレクターとして培ってきたノウハウを基に実施する、講義とワークショップです。

 

イベントの詳細は、以下のサイトでご確認ください。

http://delightworks.co.jp/soten/

参加ご希望の方は、10月9日(月)19:00までに上記サイト内の応募ページからご応募をお願いいたします。

※応募受付にPeatixのサービスを利用しています。ご応募の際はPeatixへの会員登録が必要となります。