大阪成蹊大学で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2017.07.28

皆さん、こんにちは! ディライトワークスの人事担当です。

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校で講演活動を行っています。

今回は、7月23日に大阪成蹊大学で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

私事ではございますが生まれも育ちも大阪でして、高校生の時に大阪成蹊大学のオープンキャンパスにお邪魔した事があります。当時の様子を思い出しつつ、どこか懐かしい気持ちになりました。

 

講演会では、弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川が登壇いたしました。

塩川が学生時代に学んだ大切なことをテーマに、現在『Fate/Grand Order』の開発現場で実際に役立っていることや、学生時代に絶対身につけておきたいテクニックなどを紹介しました。

受講されたみなさんは、塩川の経験談やゲーム制作の最前線で日々行われている具体的な事例などの場面でとくに真剣にメモを取りながら聞いてくださり、将来の夢に向かって学ぶ意識の高さを感じました。

 

また、当日私が準備に追われているとどこからともなく「手伝います!」と声をかけていただき、みなさんで準備を手伝ってくださるなど、大阪成蹊大学の学生さんの優しさに感動しました。また、講演が開始されるまで学生の皆さんと一緒に呼び込みを行うなど、私自身も学生時代に戻ったかのような新鮮な気持ちになりました。

 

当日ご参加いただいた皆さまには、お話しさせていただいた「学生時代に絶対身につけておきたいテクニック」など、是非試してみていただければと思います。

 

ディライトワークスでは、今後も全国の学校などで講演を行い、クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。

 

活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

 

【お知らせ】

ディライトワークス初のインターンシップ

『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 夏の陣~』の開催が決定しました!

 

詳しくはこちら(http://ptix.co/2uH9YxR)をご確認の上、

ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!