沖縄の学校で未来のクリエイターに向けて講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2017.07.21

皆さん、こんにちは! ディライトワークスの人事担当です。

 

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校で講演活動を行っています。

 

今回は、沖縄で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

沖縄県立宮古工業高等学校でのワンショットです

沖縄県立宮古工業高等学校でのワンショットです

 

キャプション:当日はとても空が澄んでいました

当日はとても空が澄んでいました

 

今回は7月14日~16日の3日間、沖縄に滞在しました。

沖縄に初めて訪問した私にとって真夏の沖縄は“とっても暑いところ”というイメージでしたが、実際には湿度が低くてカラッと爽やかな暑さで、同じ日本とは思えないほど南国の雰囲気を感じました。

 

   

滞在中に、kbc 国際電子ビジネス専門学校、沖縄県立宮古工業高等学校、総合学園ヒューマンアカデミー那覇校にお邪魔して、弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川が講演を行わせていただきました。各校での講演会では高校生や専門学校生を中心に累計100名以上もの方が受講してくださいました。

 

 

塩川が現役のクリエイターとして活動している経験をもとに、

学生時代に学んだ事や、実際ゲームを制作する際に生かしている事、大切にしていること事などをお話しさせていただきました。受講された学生さんたちは、皆さんとても真剣な眼差しで、メモをとりながら熱心に話を聞いてくださっていました。今回の講演をきっかけに、さらにゲーム開発に興味を持っていただける方が増えるとうれしいです。

 

 

今後も全国の学校などで講演を行い、クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

 

 

【お知らせ】

ディライトワークス初のインターンシップ

『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 夏の陣~』の開催が決定しました!

 

詳しくはこちら(http://ptix.co/2uH9YxR)をご覧ください。

皆さまのご応募をお待ちしております!