WiZ 専門学校 国際情報工科自動車大学校で講演を行いました!

BLOG > 人事ブログ
2017.07.14

皆さん、こんにちは! ディライトワークスの人事担当です。

ディライトワークスでは、将来クリエイターを目指す学生の皆さんを応援するため、全国各地の大学・専門学校・高校で講演活動を行っています。

 

今回は、7月8日に福島県郡山市で開催した講演の様子をご紹介させていただきます。

 

駅から出ると、澄み渡った青い空が広がっていました

駅から出ると、澄み渡った青い空が広がっていました

 

東京駅から新幹線に乗って、約1時間半、福島県の中央に位置する郡山駅に到着しました。郡山といえば、ゆべしを始め、おいしいお菓子をお土産にいただいたことを思い出します。

 

駅から歩くこと3分で、赤い階段が印象的なモダンな建物に到着しました。今回お邪魔したのはWiZ 専門学校 国際情報工科自動車大学校。ゲームソフト開発科、ゲームグラフィックス科という2つの科があり、ゲーム業界で活躍することを目指す学生さんがたくさんいます。

 

こちらでも弊社でFGO PROJECT クリエイティブディレクターを務める塩川洋介が講演を行わせていただきました。当日はオープンキャンパスが開催されていたため、在校生に高校生も加わって120名以上もの方が受講してくださいました。

 

たくさんの方々にご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

講演では、塩川がゲームを制作するうえで大切にしていることや、学生時代の経験がクリエイターとしての現在の活動にどう活かされているか、などをご紹介させていただきました。

 

会場は学生さんの熱気にあふれ、質疑応答の時間になると講演内容や今後のコンテンツ展開に関してひっきりなしにご質問をいただき、とても充実した時間となりました。

 

 

今回の講演をきっかけに、ゲームクリエイターという仕事に興味を持っていただける方が増えるとうれしいです!

 

ディライトワークスは、今後も全国の学校などで講演を開催させていただき、クリエイターを目指すたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。

 

活動の模様は、こちらのブログで随時ご紹介してまいりますので、今後もぜひご覧いただければと思います!

 

 

【お知らせ】

ディライトワークス初のインターンシップ

『創点 ~ディライトワークス 1Day インターンシップ 2017 夏の陣~』の開催が決定しました!

 

詳しくはこちら(http://ptix.co/2uH9YxR)をご確認の上、

ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!