学生向けワークショップを開催しました!

BLOG > 人事ブログ
2017.02.10

皆さん、こんにちは!ディライトワークス人事担当です。

2月に入り、ますます寒い日が続きますね。空が高く空気が澄んでいるので、オフィスから見える外の景色がとってもキレイです。

 

さて、去る1月31日(月)、ディライトワークスでは学生向けに職種別のワークショップ選考会を開催いたしました。12月に出展させていただいたHEAT5th渋谷という新卒向け採用イベントで当社のブースにお越しいただき、その場でエントリーいただいた方に当社へお集まりいただきました。集まっていただいた学生さんにはプログラマ、デザイナー、プランナーの3つに分かれ、職種ごとのグループワークに取り組んでいただきました。

 

 

「学校の授業とは違う、実務により近い体験をしていただくことで仕事の面白さ・難しさを感じてもらいたい」そんな思いで実施した今回のワークショップでした。当社内で学生向けにワークショップを開催するのは初めての経験だったので、人事担当もドキドキしました。

 

拙い運営ではありましたが、楽しく学び、普段とは出来ない経験をすることで、自分の可能性に新たに気が付いたり将来を考えるきっかけになればいいなと思います。

 

また同じようなイベントを小さくても継続的に実施していければと思っていますので、興味をお持ちいただけたらぜひ参加してみてください。

 

イベントの実施以外にも、採用活動は積極的に行っておりますので、ご応募お待ちしています。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!!

 

それでは、また次回!!